おおたけブログ 20070627

先週の美味しんぼ(週刊スピリッツ・月曜発売)から「日本全県味巡り・青森編」スタートです。第1話は、津軽そばの「三忠食堂」、焼き干しの「ヤマキ木浪海産」第2話は、五戸町の郷土料理、南部せんべい、せんべい汁の「在家真幸堂」上北町の小川原湖で捕れるウナギ料理の「和幸」青森はすごいね!!
おととい、地デジつきVAIO購入しました。MAC派の僕も時代の流れを避けられずウィンドウズの世界へ・・。さて、この「地デジ」がくせものでした。そのままつなげばOKだと思ってたら地デジの専用アンテナに替えなければならないそう(4万くらい追加出費だ)。ご存じでしたか?2011年にはアナログ放送終了とのことですが、テレビだけでなく、アンテナも替えなければTVが見れない!!話題になって久しいですが、総務省も広報不足じゃないでしょうか。近所のおじいちゃん、おばあちゃんは大丈夫なのかなぁ?

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。