おおたけブログ 20070703

2007年も上半期が終わってしまいました!!正月の準備しなきゃ・・。(おいおい、まだ暑い夏があるぜよ)昨日J-WAVEに倉本総さん。塾長をつとめる富良野自然塾は富良野プリンスホテルのゴルフコースが閉鎖されると聞いて昔の森に戻そうと提案されスタートされた塾そうです。コースが森に還った姿を生きて見ることができないだろう、と総さんは、笑ってお話になっていました。偉大だ!!また、地球温暖化というネーミングは、どうも危機感を感じない。温暖というと、穏やかで温かくここちいいイメージがある。学者が専門用語で危機感を訴求しても実感がない、響かない。ともおっしゃっていた。同感!!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。