おおたけブログ 20071113

土曜日に、調理栄養の専門学校の学園祭にいってきました。100M以上並ぶ盛況ぶりは、例年のこと。とても「美味しい?」学園祭です。調理室を使った10店を超える本格的レストランやパン工房では、誘導係、レジ係、接客係、そして調理係に配置された学生達が一体となって、一般のお客さまを相手に、各々のお店を必死に切り盛りしている。学生達が育てた無農薬の食材についての紹介にも熱が入る。また食育についても、手作りのパネルを使って学生達が丁寧に説明してくれる。こうやって、日頃の成果を披露しているんだな~。聞くところによると、この学園祭で学生も一段と成長するとのことでした。企業と消費者を結ぶ大切な食に対しての「信頼」が崩壊している中、これからの「食」を担う学生達のまっすぐな姿を見て、とても頼もしく感じた一日でした。
(味噌・キムチ・あんパン・かりんとうなど、1時間で売り切れてしまう学生作品?も今年はゲット!!)

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。