おおたけブログ 20080407

昨日、近くにある蓮華寺の花祭りにいってきました。みなさん花見には行かれましたか?


●矢沢の永ちゃんファンクラブの会報に、こんな記事が載りました。


「吉野家の牛丼は罪だ!」って、冗談でいったことがある。280円で学生諸君を腹いっぱいにさせちゃイカン、と言ったわけ。なぜかっていうと280円で皆がお腹いっぱいになったら誰が働くんだよ、と。僕は吉野家を嫌いじゃないけど、せめて1,000円くらい出さないと腹いっぱいにならないようにしたら、もっと頑張るよ、みんな。500円あれば昼と夜の飯が食えると考えるヤツの何人が這い上がってゆく? 何でも安けりゃいいってもんじゃない。安けりゃ良いというのは、一歩間違えたら罪なんだよね、やっぱり。これは今月のBRUTUS「日本経済入門」のイントロです。ブルータスが聞き出した15人の経済論。面白い!!です。

PS:東京国立近代美術館で開催している東山魁夷展に行って来ました!
  とても気持ちが豊かになります。

 

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。