おおたけブログ 20080513

今週IN・COMの事務所は「お掃除週間」です。掃除を通して、自分たちの「心の荒み(すさみ)」をなくす。ちょっと大げさですが、そんな思いでやってます。昨日は、大きな棚の整理をしたのですが、10年以上前の企画書や資料がいつまでも捨てられないでいます。当時の資料は、手書きやワープロ(それも打ってもらった物)なので「紙」しか保存できないので整理しようがありません。毎年資料の位置を変えてる程度ですが、整理することで当時の仕事に対する思いや情熱がよみがえってきます。そんな効用もある「お掃除」です。それに比べてここ数年の資料は、ほとんどPCの中なので、プリントアウトしたものは、どんどんゴミ箱へ。今日は、トイレ回りを徹底的に掃除します!!
写真タイトル:ほっと一息(伊藤若冲)

 

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。