おおたけブログ 20080910

皆さん おはようございます!!(小師ちゃん もうすぐですね。おめでとう!!)

昨日、友人が、紀伊国屋書店(新宿本店)で開かれた、茂木健一郎さんの2冊同時出版記念講演会に行ってきました。すごい人気で、前売り券は全て売り切れ、また、講演会の内容は大変深いものだったそうです。

その茂木健一郎さんのブログ「クオリア日記・脳を生かす仕事術」で、この講演会の音声が聞けます(音声ファイルをクリック!----95分もあるので何かしながら?聞きましょう)。
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2008/09/post-1ba6.html

是非、聞いてみてください! ちなみに出版された最新刊は次の2冊です。
「ひらめきの導火線」(PHP新書)
「脳を活かす仕事術」(PHP研究所)

本を読んでから聴くと、あるいはこの講演会の音声を聴いてから本を読むと、内容がよく理解できると思います。どちらも、とてもいい本で、オススメです。ご参考まで。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。