おおたけブログ 20090725

46年ぶりの皆既日食の朝のことです。8才になるマルチーズ(チーちゃん)がなんかゼイゼイしてるなっと思ったら突然ぐったりと!あわてて病院に駆け込み、いろんな手を尽くしてもらいましたが、2時間後になんと息をひきとってしまいました・・・。心臓欠陥なのか肺なのか解剖しないからわかりませんが、死因は急性心不全ということに。妻にそのことをメールしたつもりが、気が動転していて、娘に間違って送信してしまいました。突然飛び込んできたメールにびっくりして(そりゃ~そうですね)学校から大泣きで電話がはいり、大変な騒ぎになってしまいました。
おおたけ家の場合は、チーちゃんは家族扱い(妻・娘・チーちゃん・僕の順番)。
気持ちを整理できないまま、葬儀ヘの段取りを組んだところです。お通夜をすませ、動物霊園の霊安室へ。そして明日本葬。四十九日に納骨・埋葬です。いつもは帰宅時に庭の門にさしかかっただけで、「ワンワン!」と元気な声で出迎えてくれていたのに、今は、もう・・・。明日は、楽しかった日々に感謝し、家族で見送りたいと思ってます。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。