おおたけブログ 20090907

●土曜日は、妻と国際フォーラムで行われた「東京JAZZ2009」へ。神保彰(ドラム)、ギター(ジョン・スコフィールド)、スカパラ等の演奏を4時間30分たっぷり楽しみました。
●ちなみに今年でジャズ批評が「150号」。創刊1967年42年間の快挙ですね。壁に染み込んだタバコのヤニの匂いと店のオヤジのこだわったコーピーが混ざり合った何ともいえなジャズ喫茶全盛の時代・・・。お客は皆、一人で目を閉じ、静かにJAZZを聞き入っていた(陶酔?)時代・・・。僕は、その頃小学生でしたが、東京に出てきてから、ちょっぴりですがその雰囲気を経験できたぎりぎりの世代ですかね。よかった!
●日曜日は、家族で上野公園の先にある芸大の芸祭へ。今年のテーマは「Art Horic」。Art Horic -「狂う」ほどに芸術に打ち込むという意気込みが伝わってきました。自己の感性にこだわり、芸術に打ち込み、自分の生きる道を模索する学生達の作品群。とても自由で、うらやまし~~いぞっと!! のびのびと育って欲しいですね。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。