ごあいさつ

学生募集の広報プラン、新設広報や周年事業をUI(ユニバーサル・アイデンティティ)SI(スクール・アイデンティティ)やVI(ビィジュアル・アイデンティティ)の視点でプランニング、さらにはブランディング 広告や、周年事業の募集基金プランなど、幅広く活動させて頂いております。


特に学校の情報をただ提供する広告のような直球だけでなく、気づいたターゲットと深いところでコミュニケートできる、いままでトライアルしてきたインボルブメント広報(2way)と平行してアートのもつ特性を生かしたオリジナルな広報戦略を提案しています。アートとは、「あっ、こんな世界知らなかった!」という、なにかニンマリとした喜び、未知の世界を頭だけでなく、五感で感じることができるもの。これからの学校広報は、高校生や社会人などの気持ちに深く訴えることで、学校と結びつけることが最も大切です。進学や入学までの課程に見られるターゲットの現実的な変化に対応して、個人との関係にまで幅を持たせた会話(情報の送り手と受けてのギブ&テイクの関係を築く)を、既存メディアはもちろんインターネットをはじめとした双方向コミュニケーションという視点で、幅広くご提案させていただきたいと考えています。さらには、「学校と高校生・社会人」という関係のコミュニケーション軸を、「学校と在校生・受講生」「学校と卒業生」「学校と社会」という関係のコミュニケーション提案へコマを進めて、最終ゴールを「ファンづくり」「ブランドづくり」にまでミッションをもったお手伝いをしたいと思っています。


また、学校広報に限らず、「行政と住民」「企業と消費者」や「大人と子供」「親と子」「自然と子供」そして「日本と世界」「地球と宇宙」の関係のコミュニケーションへ・・・情報の共有化はもちろん、視点の共有化をめざしたコミュニケーションを、創作活動から得た手法を用いてさまざまな分野で提案してゆけたらいいなと考えています。

Facebookでは

日常的に情報発信

しています。